よっしーBLOG

☆フォーゼムフィールドKOBE☆ ATSサッカースクール☆ATSジュニアユース。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今できること

今、1番大切なのは、自分が感染しない努力をすること。 外出を控える。 手洗いうがいの徹底。 食事。 睡眠。 運動。 コロナウイルスという、目に見えないものとの闘いは本当に大変ですね。 特に今まで経験したことがないものですから、どうするのが正しいの…

卒業

卒業シーズンですね。 卒業生の皆さんはおめでとうございます。 先日、当クラブでも卒団式を行いました。 2年間しか関わってはいないが、 今回の3年生は、調子乗りの、だらしなくて、気分屋みたいな子たちでした。 ですが、面白味はあった。 この学年のスタ…

凄いと思った試合。

コロナウイルスの影響でJリーグや海外サッカーも延期になり、試合を見る楽しみがなくなりましたね。 チャンピオンズリーグとか楽しみにしてたので、非常に残念です。 ですので、今まで見た試合を振り返ろうと思います。 僕がサッカーの試合を見て、初めて衝…

コロナショック

コロナウイルスの影響が凄いですね。 スポーツのみならず、経済への影響も大きいかと思います。 コロナウイルスの影響で大変な思いをしている人はたくさんいると思います。 Jリーグの順延は今日決まりましたね。 とにかく、早く落ち着いてほしい。 ほんと最…

子供の成長

子供の成長ってすごいですよね。 特に幼稚園児の成長スピードは凄い。 半年前まで、ボールを蹴れなかったり、どうしても手でボールを扱ってしまう4歳の子が こないだ見たら、めちゃくちゃドリブルしてた。 あれには、ほんと驚いた。 今まで、単発での幼稚園…