よっしーBLOG

☆フォーゼムフィールドKOBE☆ ATSサッカースクール☆ATSジュニアユース。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の休日

1/30(水) の休みは、京都の下鳥羽で行われている、京都サンガSPスクールの見学に行きました。 グランドの中まで入らせて頂き、選手やコーチングスタッフの間近でトレーニングを見させて頂き、本当に感謝しかありません。 最後のゲーム、本当に上手かった。 …

メンタルと成長のマインドセット

大坂なおみ選手、凄すぎる。 全豪オープンという大舞台で、大観衆で、ベストパフォーマンスが出せること。 第2セットでまさかの逆転でセットを落としたが、第3セットで立て直せること。 技術はもちろんですが、21歳にしてどんなメンタリティをしてるのか。 …

ほっこり

親子でボールを蹴ってる姿を見てほっこりしてました。 夕日もえー感じ。 自分は、毎朝6時前に起きて、オヤジとボール蹴っていたのを思い出しました。 今思うと、朝早くから練習に付き合ってくれたオヤジには感謝しかないですね。 その割に上手くなってません…

サウジアラビア

今日はアジアカップ 日本-サウジアラビア やってましたね! 代表戦を見ることが少ないのですが、今回は練習終わりにたまたまやっていたので、しっかり見ました!! 感想を言うと、サウジアラビアえーやん! 日本がどうっていうより、サウジアラビアが今まで…

サッカーとはなにか

「サッカーってなに?」って聞かれたら、なんて答えましょう...。 足で行うスポーツ? 世界で人気のある競技? あまりそんなことを深く考えたことはなかったし、人それぞれの解釈があると思っていました。 「サッカーとは、1つのボール、2つのゴール、11人ず…

吉川 雄規と申します。

はじめまして。 吉川 雄規(よしかわ ゆうき)と申します。 今の情報社会では、たくさんの情報に触れ、発信していくことが大事だと聞いたので、2019年は勝手にどんどん発信していこう思い、ブログ始めました。 初投稿なので、まずは自分のことを書こうと思いま…