よっしーBLOG

☆フォーゼムフィールドKOBE☆ ATSサッカースクール☆ATSジュニアユース。

コロナショック

 

コロナウイルスの影響が凄いですね。

 

スポーツのみならず、経済への影響も大きいかと思います。

コロナウイルスの影響で大変な思いをしている人はたくさんいると思います。

 

 

Jリーグの順延は今日決まりましたね。

 

 

とにかく、早く落ち着いてほしい。

 

ほんと最近は、それしかないですね。

 

 

 

今は、プロの試合もなければ、子供たちの試合もない。チームによれば、活動自体ができていない所も多くある。

 

 

もちろん誰のせいでもないのだけど。

 

とにかく早く落ち着いてほしいですね。

 

 

やはりサッカーはエンターテインメントだと思うので、

週末にプロの試合があって、それを見にたくさんのお客さんがスタジアムに足を運び楽しむ。

 

そういった姿に憧れをもった子供たちが、日々練習し、週末の公式戦や大会、練習試合等で切磋琢磨し合える環境に早く戻ってほしいですね。