よっしーBLOG

☆フォーゼムフィールドKOBE☆ ATSサッカースクール☆ATSジュニアユース。

今できること

 

 

 

今、1番大切なのは、自分が感染しない努力をすること。

 

外出を控える。 手洗いうがいの徹底。

食事。 睡眠。 運動。

 

コロナウイルスという、目に見えないものとの闘いは本当に大変ですね。

 

特に今まで経験したことがないものですから、どうするのが正しいのかというのもわかりません。

 

とにかく、今は専門家の言う通りに、まずは自分が感染しない努力をしています。

 

 

 

 

様々な業界で影響があり、バタバタしていると思いますが、

サッカー業界でも大変な事態になっています。

 

協会からの自粛要請で公式戦が開催できず、延期、順延が繰り返されています。

 

対外試合も自粛ムードで、試合ができていない日々。

 

本来なら、新一年生が入り、遠征があり、クラブユースという流れで、選手の気持ちも上がっていく傾向にあるのだが。

 

気持ちが上げにくく、なかなかメンタル的にしんどい部分があるとは思うが、選手たちも、そんな難しい状況の中で、よくサッカー取り組んでいると思う。

 

 

でも、今は我慢の時期ですね。

 

今の日本はいつオーバーシュートが起きてもおかしくない状況だそうです。

 

感染が拡大した、イタリアの3月上旬に状況がかなり似ているとのこと。

 

正直、不安や怖さもありますが、前向きに自分ができることをしっかりとやって、自分が今できる仕事を、引き続き全力で取り組みたいと思う。