よっしーBLOG

☆フォーゼムフィールドKOBE☆ ATSサッカースクール☆ATSジュニアユース。

子供の成長

 

子供の成長ってすごいですよね。

 

特に幼稚園児の成長スピードは凄い。

 

半年前まで、ボールを蹴れなかったり、どうしても手でボールを扱ってしまう4歳の子が

こないだ見たら、めちゃくちゃドリブルしてた。

あれには、ほんと驚いた。

 

今まで、単発での幼稚園スクールばかりで

同じ園児を長期に渡って見たことがなかったので、すごく面白かったし、改めて園児の成長スピードは凄いと思いました。

 

 

 

園児に限らず、小学生や中学生にも、突然何かを掴む瞬間みたいなのがあって、それを見るのが僕は大好きです。

 

 

特に小学生や中学生になれば、

悩んだり、苦しんだりといろんな感情が出てくる。その中で、いろいろもがきながら、

ようやく何かコツみたいなのを掴む子もいる。

 

それが本当に面白くて。

 

改めて子供の成長って面白い。

 

 

そして、子供の成長を実感した瞬間が

指導者をしていてよかったなと思える瞬間です。