よっしーBLOG

☆フォーゼムフィールドKOBE☆ ATSサッカースクール☆ATSジュニアユース。

環境めちゃいい

 

f:id:yukiyoshikawa:20190203231226j:image

 

当施設の落書きアジリティコーナー。

めっちゃ良い感じ。

 

海側に面したここ、割と気に入ってます。

 

 

 

それにしても、コートの空いてる時間に、いつでも人工芝でボールを蹴れる、この環境がほんとに羨ましい。

 

 

自分は、土のグラウンドが当たり前で、人工芝はめったになかったので。

滋賀県ビッグレイクというサッカー場ができて、そこで人工芝を見たとき、めちゃくちゃテンション上がりました。

 

 

今はすごく環境がよく、とくに兵庫県はリーグ戦やサッカーの大会は、ほとんど人工芝のピッチで行われています。

 

 

良い環境が整ってきているのは、本当に良いことです。

 

 

ただそれは、当たり前ではなく、かなり恵まれているということ。

 

ほんとに、ここの子供たちが羨ましいですし、ここ15年程のサッカー文化の発展にも驚かされます。